SSブログ

青島製作所のロケ地はあんなところ!?

青島製作所のロケ地が話題となっていますね[野球]


池井戸潤さんの作品である
ルーズヴェルトゲームでの舞台である
青島製作所のロケ地がどこなんだろうと話題となっています。


調べたところ、
愛知県の豊橋市にある
武蔵精密工業本社だそうです。

武蔵精密工業さんは財務状況を見る限り優良企業で、ギア等を作っている会社のようです。
自動車やバイクの部品を製造している会社で、東海圏のTOYOTAやYAMAHA等に製品を売っているのでしょうね。


「それ、おもしろそう!」をカタチに
をスローガンとしている会社です。
ドラマで世間一般に有名となりましたね。

ルーズベルトゲームの内容は
中堅精密機械会社の生き残りと、
その会社内の社会人野球部の存亡を賭けた戦いを描いている作品です。


池井戸潤さんの作品は会社舞台のものが多く、
人として熱いものを感じる文体です[わーい(嬉しい顔)]

代表作には「半沢直樹」の原作である
オレたち花のバブル組がありますね。
堺雅人さん主演で、
「倍返しだ」
がはやりましたね。

ドラマも面白いですが、小説は秀逸ですよ☆
是非一冊手に取って読んでみてください[るんるん]

個人的には直木賞を受賞した作品の
「下町ロケット」が好きです!

スゴく日本の下町企業や銀行の事に対してイメージがついてしまいますね。

今後とも素晴らしい作品を書いてくださる事を期待しています[exclamation×2]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。